学園都市江別市の学生寮|札幌学院大学・酪農学園大学・北翔大学の学生多数入寮|株式会社拓北(たくほく)

トピックス

2017年1月の記事一覧

2016年度 1月31日(月)~2月4日(土)までの献立表を更新しました

掲載日:2017.01.30

江別市にある食事付き学生寮・学生会館(札幌学院大学、酪農学園大学、北翔大学など)、パンシオンタクホク、メゾンヴェール、メゾンフォーレの2016年度 1月31日(月)~2月4日(土)までの献立表を更新しました。
今週のメニューは、ホーム画面の「週間献立表はコチラ」よりご覧になることができます。


今年の4年生全員が無事に卒業できるようで、安心しております。(笑)
この時期になるとやはり寝食をともにした寮生が自立していく姿をみるのは、
誇らしさとともに寂寥感が伴います。
先日、パンシオンタクホクに住んでいた生徒が遊びに来てくれました。
仕事が思ったよりもハードなようで、少し痩せた印象を受けましたが、
会話のやりとりも社会人らしくなっていたためか、とても頼もしくも見えました。

4月で39年を迎える当寮ですが、いつまでも卒業生が帰ってきて安心できるような
場所をこれからも作っていきたいと改めて感じるこの季節でした。

では今週もお楽しみにー!!

株式会社 拓北(2017.01.30)|お知らせ, 保護者の皆様へ, 全件表示, 在寮生の皆様へ

2016年度 1月23日(月)~1月28日(土)までの献立表を更新しました

掲載日:2017.01.23

江別市にある食事付き学生寮・学生会館(札幌学院大学、酪農学園大学、北翔大学など)、パンシオンタクホク、メゾンヴェール、メゾンフォーレの2016年度 1月23日(月)~1月28日(土)までの献立表を更新しました。
今週のメニューは、ホーム画面の「週間献立表はコチラ」よりご覧になることができます。


毎年恒例の短期の留学生がパンシオンタクホクに滞在し始めて早2週間が経ちました。
今年の留学生は例外的に静かです(笑)ただし、寮生との交流を持とうとする留学生が多く、
歓迎会をした甲斐があったようです。
国際交流といえど衣食住をともにすることは大変貴重な経験です。
両者にとって実りのある1ヶ月間になっていただければ、私たちにはとってこれ以上ない喜びとなります。

それでは今週もお楽しみに~!!

株式会社 拓北(2017.01.23)|お知らせ, 保護者の皆様へ, 全件表示, 在寮生の皆様へ

2016年度 1月16日(月)~1月21日(土)までの献立表を更新しました

掲載日:2017.01.17

江別市にある食事付き学生寮・学生会館(札幌学院大学、酪農学園大学、北翔大学など)、パンシオンタクホク、メゾンヴェール、メゾンフォーレの2016年度 1月16日(月)~1月21日(土)までの献立表を更新しました。
今週のメニューは、ホーム画面の「週間献立表はコチラ」よりご覧になることができます。

例年になく寒い日が続いています。
初めて北海道で冬を越す寮生たちは温かい場所に戻りたいという声もちらほら。
ただ、こんな例年にない寒さでも年を重ねていくうちに慣れていくもので、
「あの年の方が寒かったよね」なんて生意気なことを言い出します。
まだまだかじかむ気温が続きそうですので、温かくなるようなメニューを中心に
組み立てております。

今週もお楽しみにー!!

株式会社 拓北(2017.01.17)|お知らせ, 保護者の皆様へ, 全件表示, 在寮生の皆様へ

このページのTOPへ戻る